B.LEAGUE観戦日記

B-LEAGUE観戦の感想を、素人がつらつらと書いていくブログです。筆者は、横浜ビー・コルセアーズファンで、バスケ歴10~15年です。

第5節 横浜ビー・コルセアーズ vs 新潟アルビレックスBB

横浜 72 - 88 新潟 ジャンプボールで新潟のハミルトンが怪我をするという珍しい幕開け。 これで、新潟はガードナーしか外国籍がいないという状況に。対する横浜は外国籍+帰化選手でON3。横浜が圧倒的に有利な状況かと思えたのですが、結局ズルズル行ってし…

第4節 1試合目 横浜ビー・コルセアーズ vs 滋賀レイクスターズ

横浜 80 - 76 滋賀 初勝利!!やっとです。けど、めちゃ嬉しいです。 マーシーの3ptが目立ってましたが、やはり今年は田渡の貢献が大きいと思います。12得点とスタッツはそんなに目を引くものではなくても、重要な局面で確実に点を決めている印象。ビーコル…

第3節 横浜ビー・コルセアーズ vs 富山グラウジーズ

横浜 84 - 88 富山 横浜のホーム開幕戦。選手たちもかなり気合が入っていたように見受けられました。 1Qの滑り出しはかなりよかったですね。マーシーがどんどん点を取っていく展開。ここで、もったいなかったのがチャックのミドルシュート。決めていれば完全…

第2節 2試合目 京都ハンナリーズ vs 横浜ビー・コルセアーズ

京都 87 - 81 横浜また負けました。でも、負けから希望を見出してポジティブに考えるのがビーコルブースターでありまして。。。じゃあ、昨日の試合の希望は?と言われると難しいですね。アマンゼの将来性でしょうか?彼は能力高いですね。身体が強くなれば相…

第2節 1試合目 京都ハンナリーズ vs 横浜ビー・コルセアーズ

スコア 京都 84 - 80 横浜 記憶が新しいうちに。 今日は、終盤にかけていい試合をしていたのではないでしょうか。 1Qはどうなることかと思いましたが。 京都はマブンガ選手が器用ですね。序盤は彼にやられました。 あとは、噂のサイモン選手。体格的にゴリ…

第一節 富山グラウジーズvs横浜ビー・コルセアーズ

初投稿なので自己紹介から。 初めまして。とあるBリーグファンでございます。 特に横浜ビー・コルセアーズのファンです。 私自身のバスケ歴は10年を少し超えるくらいですが、強豪校などにいた経験はないのでバスケの知識は乏しいです。 ですので、いちファン…