B.LEAGUE観戦日記

B-LEAGUE観戦の感想を、素人がつらつらと書いていくブログです。筆者は、横浜ビー・コルセアーズファンで、バスケ歴10~15年です。

第4節 1試合目 横浜ビー・コルセアーズ vs 滋賀レイクスターズ

横浜 80 - 76 滋賀

 

初勝利!!やっとです。けど、めちゃ嬉しいです。

マーシーの3ptが目立ってましたが、やはり今年は田渡の貢献が大きいと思います。12得点とスタッツはそんなに目を引くものではなくても、重要な局面で確実に点を決めている印象。ビーコルは今日の試合も含めて、流れを掴みかけた場面で自滅することが多いのですが、田渡に関してはそういった場面でのミスは少ないです。あと、田渡が出てるとボールが回るんです。実は、私の推しプレーヤーは去年はサビちゃんと満田だったので、今年は誰にしようか迷っていたのですが、田渡いいですねぇ。エゲケゼも捨てがたいのですが、、、。

 

で、この試合で気になったこと。

①アレクとチャック

アレクは怪我だとして、チャックがベンチにいなかったように見えたのが気になりました。今までの試合では登録外でもマクレアはベンチにはいたので、、、。何もないといいのですが。

②観客動員

国プ開幕で約2800人。少し寂しいですね。国プはキャパ高いので3500くらいは動員したいところです。

③川村の役割

今年はかなりアンセルフィッシュなプレーが増えているように感じます。どうしても川村にはマークが集中するのですが、今年は田渡や細谷など他の日本人選手が得点できているので、黒子役にまわることもオプションになっているのでしょう。いい傾向ですね。

 

今日は国プ参戦、ではなく、立川立飛でアルバルクvs川崎の強豪カードを観戦してきます!

それでは✌️